注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

娘(小4)がいじめにあい不登校にまでなりました。 学校側は、いじめがあることを把握してしっかり対応してくれました。 先生方がいじめっ子にどうしていじめたのか

No.35 18/01/07 02:41
匿名さん35
あ+あ-

たとえ本当のことでもいじめに限らず、どんなことでも証拠がなきゃ裁判も起こせませんよ(負ける)いじめっ子の親じゃなくても、証拠がないなら親が子供の味方をするのは当たり前だし、まず証拠がないと話にならない。周囲に訴えることだけならできるけど限界があるし、それがまかり通るなら冤罪だって起こせるわけで。問い詰めたところで、「証拠は?」とか憎いことを言われる。
証拠の作りは最優先事項です。それと、いじめられた経験から言うと当時の自身は、
いじめをやめさせるのも重要ですが、一度いじめが起こったら同じクラスに居られませんよ。
それは、先生やクラスのほとんどが悪いと言っているのに、反省もせずに逆ギレしている悪女だったからです。

35回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧