関連する話題
殺人者の彼と結婚
旦那のお給料
みんなから疑われていました。

娘(小4)がいじめにあい不登校にまでなりました。 学校側は、いじめがあることを…

回答38 + お礼34  HIT数 4836 あ+ あ-

匿名さん
18/01/10 19:47(最終更新日時)

娘(小4)がいじめにあい不登校にまでなりました。
学校側は、いじめがあることを把握してしっかり対応してくれました。
先生方がいじめっ子にどうしていじめたのか理由を聞くと
「おとなしくてあまり話しないから」
といじめっ子もいじめていたことを先生たちに認めました。
先生たちは、いじめっ子の両親に話をしてくれました。
「お子さん(いじめっ子)がいじめを認めたのでご両親にお話しします」
でも、その両親は
「うちの娘にかぎってそんなことするはずはない。
○○ちゃん、そんなことしてないわよね」
と母親が言うと先生たちと話していたときには認めていたのに
「うん」といじめっ子が言ったそうです
「ほら、うちの娘はしてないって言ってるじゃないの
何か証拠でもあるんですか?
うちの娘にいじめっ子っていうレッテルをはらないで下さい!」
と怒って帰ったそうです。
先生たちは、一番怖いのは相手の親御さんが怒って学校側と今後話をしてくれなくなることが一番怖いので解決していくには怒らせないようにしなければいけない。
だから、これ以上は話をしないということでした。

いじめっ子の両親の気持ちがわかりません
私だったらもし自分の子どもが悪いことをしたと聞いたら子どもに事情を聞いて気持ちを聞いてからしっかりと注意をします。
悪いことをした時にそれは悪いことだと
子どもにどうして教えないんでしょうか?

No.2584626 18/01/05 23:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧