注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

娘(小4)がいじめにあい不登校にまでなりました。 学校側は、いじめがあることを把握してしっかり対応してくれました。 先生方がいじめっ子にどうしていじめたのか

No.8 18/01/05 23:59
匿名さん8 ( 118 ♂ )
あ+あ-

いじめっこの両親の気持ちとしては
「親の心情として我が子がそんなことをしてるとは認めづらい」
「それ以前に証拠が無いんだから交渉テクニック上突っ張るだけは突っ張る、言うだけは言うに決まってるだろ」
「倫理観?知らねーよ」
みたいなところだろう。

ついでに学校の気持ちとしては
「学校側として仕事はしましたというテイを装いつつ、面倒なことには極力ならないようにしたい」
「我々公務員っすから」

これじゃあ物事が進展しないので、
あなたのすべきことは
「いじめられていたという証拠を集める」
もう一回いじめっ子に証言させる(困難)、他にいじめられてる子や目撃者の声を集めるなど。
「学校側に強硬な態度を取る」
バカを言わないでください、到底納得が行かない、あなた方学校側の応対が正しいのかどうか、教育委員会や他の父兄の方々に広く意見を問うことにします、そんなのでいじめが無くなるのか、いじめられっ子が罰されていないではないか、と。

で、これもまた「学校がそんなことを言った」と録音出来た方が格段に有利。
あなたはこれからいついかなるときも録音アプリを入れたスマホを持つべきです。

8回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧