注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

結婚をする意味とはなんでしょうか? もちろん、将来の自分を支えてくれる人だったり、子供を産んで子孫を残したりとか理解できます。 友人や親から周りからの結婚結

No.29 18/01/13 16:52
匿名さん29
あ+あ-

余程の田舎でない限り今の世の中結婚してない事だけでとやかくは言われないとは思う
むしろ若い世代は益々結婚離れしているようだしそれはつまり人間離れしているとも言い換えられるかもしれない
だが世の中には色んな人がいて1人が好きとか楽だって人も結構いたりする
自分で食べていけるぐらいの経済力があればその生活も成り立つには成り立つしね
その逆にもしか誰かを好きになりその人なしの人生は考えられないという位までのテンションに登りつめた場合には結婚もひとつの選択肢だ
周りに流されるだけで踏み切っても自分の意志がそこになければ何の意味も成さないからね
自分主体で決めるべきもの
今まで主は一度も結構考えた事ないの?

29回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧