注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

娘に「じゅえる」という名をつけたいです もう少しで予定日なので、漢字を振りたいなーと思って。 どんな漢字だとかわいいでしょうか??

No.17 18/01/08 01:53
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

珠絵留ちゃんか。
んー、ご両親の本音は分からないけど、もしかしたらご両親も本心では、後悔してるかもしれないよ。

何よりもあなたが名前を嫌がっているし、昨今ではキラキラネームがテレビや雑誌やネットで話題になってるからね。愛情いっぱいで名付けても、名付けた後に後悔するご両親も近頃多いみたいで。

だけど、後悔していたとしても、自分の子供には後悔してるとか、こんな名前にしてごめんな、なんて謝ったりできないものよ。お前の名前は、素晴らしいよ!自信持て!って励ますしかないのが、親心だとも思うよ。

改名の事だけど、珠絵留(ミエル)なら、読み方の改名がもしかしたら簡単にできるかも。ジュエルよりは、若干キラキラ具合が軽減されるかも。

17回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧