注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

47歳、高2.中1.小5の三人息子の母親で核家族、主人と共にフルタイムで働いていて毎日忙しく過ごしています。 私の4つ下の妹にはうちの子と年の近い2人の娘がい

No.11 18/01/08 03:11
匿名さん11
あ+あ-

身内だから大変なんだと思います。
私は逆で妹なのですが、、そんな風に姉に言ったことないですよぉ、、すごい強いなぁ(・・;)
私は、、自分の子供と一緒によく姉の子供を買い物に連れて行ったりご飯食べに連れて行ったりしますが、、姉は自分の息子はバイトしてるからお金持ってるからとって良いからと言います。
でも、正直私はご飯を食べに行った時はご馳走してあげてます。姉は知らないと思います。

私の子供達は姉にそのようなことはしてもらったことはありません。

子供達が小さい時は遊ばせたり楽しくやっていましたが、、子供が大きくなるにつれて生活水準や子供の学力などを気にして上手くいかなくなるのかもしれません。
しかし、妹さんがお金の事を言ってきたのなら払っておいた方がいいですよ。
後でなにを言われるか(・・;)
子供が大きくなって思うのは、、身内がこじれると一番面倒なのだと思います。
なので、細かい妹さんなのであればお金はキッチリさせてなにも言わせない様にした方が良いです。
それに、面倒だな、、と思ったのなら少し距離を置いた方がいいですよ。精神的に疲れますから〜自分や自分の家族に優しく楽しく暮らすのが良いです^_^!

11回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧