注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

友達のことで相談です。私には、変わった友達がいます。初めて仲が良くなったのは今年…

回答3 + お礼0  HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
18/01/11 07:18(最終更新日時)

友達のことで相談です。私には、変わった友達がいます。初めて仲が良くなったのは今年の7月頃でした。そのことから、いかに自分は友達を必要としておらず、一人でいることこそ至高と思っているかを長々と語っていました。また、自分が某超能力漫画の主人公と似ていることもたびたび主張していましたのでへんな人だなと思っていましたが、私としても友達の輪を広げたいと思っていたので仲良くしていました。すると、それからしばらく経った後、私のことを何かとつけてけなしてくるようになりました。例えば体型のこと、それは嫌だと言ったらもうしなくなったのですが、今度は彼女は絵をやっていないのに私の作品をクソだと言ったり、題名をいちいち「自分に酔ってる、中二病だ」と言ったり、言っていることを頭が悪いと言ったり、たしかに私は文章がとても苦手なので頭が悪そうかもしれませんが、腹が立ちます。他にも、別の友達としていたごく普通の日常的な会話にも入り込んできては、私のことを馬鹿にしてきます。テストの点数は毎回のように訊いてきて、私が上回っていると「ふーん」みたいな感じなのですが、下回っていたらことごとく馬鹿にします。他にも書いたらきりがないのですが、私のことを片っ端からけなしており、何か褒めてもらえたこと、ましてや普通の会話すらままなりません。会話の最後には必ずバカにしてくるので。そのくせほかの人にはとても態度が良く、上品なように話しており、いつもニコニコしています。このような人、いつもいるだけで疲れるのですが、相手は毎日のように私について回ります。どうすればいいんでしょうか。非常に長くて読みずらい文となってしまい、申し訳ありません。どなたか回答お願いします。

No.2585855 18/01/08 17:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧