注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

はじめまして。 27歳の会社員です。 今、会社の人全員に嫌われてしまって、悩…

回答5 + お礼4  HIT数 712 あ+ あ-

OLさん
18/01/11 15:54(最終更新日時)

はじめまして。
27歳の会社員です。
今、会社の人全員に嫌われてしまって、悩んでいます。
私は20歳の時からいまの会社に勤め、
去年の11月に妊娠が発覚して、会社に報告しました。
その後のことは、出産ギリギリまで働くつもりでしたが、
報告したあと、他の社員さん達の態度が急変してしまったのです。

働ける事を伝えたのですが、『体のためにやめたほうがいい』、『みんな気を使うから休んだ方がいい』言われてしまい、
不穏な空気になってしまいました。
その後去年の忘年会には声もかけてもらえず、しまいには出勤日を何日も減らされてしまいました。

それを上司になぜか?出させて欲しいと意見しました。
上司は意見を聞いてくれて、もとの出勤に戻してもらえました。
ですがそのやりとりを聞いていた他の社員が
あなたは、なぜこうなったのか考えましたか?
とお叱りをうけてしまいました。
理由は、私の自分勝手な言動にみんな怒っていて、妊娠して気持ちよく辞めれてよかったねって話していた、と教えてくれました。
妊娠の事がきっかけになり、少し社員全員が陰湿になってきたとの事でした。
思い返すと反省する所は沢山あり、その方には誠心誠意謝らせてもらいました。

ですが、この後これを知った今、とてもこんな自分に落胆しています。
知らないうちに人を傷つけて、なんてことをしたんだ
後悔しても遅いのですが。

もう辞めることは決まっているので、この後どんな顔をすればいいでしょうか
今私がやるべき事はなんでしょうか、
嫌われていて、みんな顔もみたくないそうなのです
そこまでの事をしてしまったようなのです

No.2586227 18/01/09 11:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧