注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

私の兄が馬鹿なだけだと確認したいので、失礼を承知でお聞きします。 兄は山に囲ま…

回答9 + お礼7  HIT数 844 あ+ あ-

匿名さん
18/01/13 18:31(最終更新日時)

私の兄が馬鹿なだけだと確認したいので、失礼を承知でお聞きします。
兄は山に囲まれたこの町から、貧乏は嫌だと東京に出ていきました。
今は結婚しています。

父が亡くなり兄夫婦は帰ってきました。
でも、挨拶ができません。葬儀ではたくさんの方が弔問にきてくれました。母や私や私の主人の会社の人もきました。特に母の会社の人は母が運転免許を持っていないので仕事の行き帰りに車に乗せてくれたり、時には買い物に誘ってくれたりしてくれました。そのお礼を言って欲しかったです。母がいつもお世話になっていますと一言。父が病に倒れその間も私の主人がどれだけ助けてくれたか。
それに、喪主の挨拶も、そりゃあ母がするのが当たり前だと言われたらそれまで。ですが、この地域では、代わりに長男がするのが普通です。なのに、俺出来ないよ、お前の旦那がやれよ。。と言います。葬式の時って、お手紙書いたりするじゃないですか。二言目には俺、出来ないよ。。
何にもやりません。
通夜振る舞いでは誰よりビールを飲んでロビーのソファーで寝ていました。
親戚からは、あんな最低な酒の飲み方をするやつは初めてみたと言われました。

私は兄に腹が立っています。
もうすぐ、1年忌。どの面下げて帰る気だと思っています。

母は兄を咎めるでもなく、口うるさい私をけむたがります。

私の言ってること間違っていますか?
都会に住んでいるから分からないって本当ですか?
兄嫁がなにもしないのは兄があんなだからだと思います。兄嫁にはなんとも思いません。兄が最低なので。

No.2586265 18/01/09 13:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧