注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

私の兄が馬鹿なだけだと確認したいので、失礼を承知でお聞きします。 兄は山に囲まれたこの町から、貧乏は嫌だと東京に出ていきました。 今は結婚しています。

No.16 18/01/13 18:31
通行人10
あ+あ-

出来すぎるというか動き過ぎる?
あれこれ抱え過ぎるんじゃ?
もう私一人じゃ無理!
て言っていいんじゃ?

といいつつ私も気が利かない人間なので、あとで後悔してばかりですが
お兄さんはそうでもないんでしょうね
せめてお母様だけでも味方をしてくれたら、主さんも救われるのに
それもなく、むしろ責められるからすっきりしないのかと

今後の法事は、お父様のためにも当日参列して
お母様もお兄さんも分担制にしてはいかがですか?
お兄さんの挨拶は期待出来ませんが、食事や何かの手配も出来ないじゃなくてやれと

それでもダメなら、お兄さんは他人と割り切って、取り合えず声は掛けるけど、主さんがやるしかないですね
お母様にも確認しつつとか

親戚の方々はちゃんと見てますよ
酔っ払った姿もですが、あの長男はどうしようもないなとか
こういってはなんですが、あの母親は何も言わないのかとか

ノンアルビールが無くて文句ですか
そんなの飲む人間の都合でしょ
参列していただいてありがたいけど、私が参列した側なら有るものでいただきます
ただでさえ遺族は悲しいし、忙しいのにそんな文句なんて思いもしません

主さんの周囲まで悪く書いてしまいすみません
スレを読んで思ったままを下記連ねました
長文失礼しました

最新
16回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧