注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

長くなります。 娘中2です 旦那が娘の財布を見せてと言って 娘は素直に見せてあげた すると大量のプリクラが出で来て コレは何か馬鹿みたいにプリクラばっ

No.17 18/01/10 11:49
匿名さん13
あ+あ-

再度!13です!

異常だって?は?ですねぇ!
何が正常なの?そんなキツキツに攻めてくるなんて面倒ですね、、!
イヤ?異常ではないですよ。全く子供の世界を見ようともせず言いたい放題ですねぇ。
3ヶ月に1回遊びに行くわけですよね、、友達と一緒にですよね!
楽しく思い出を作って、いろいろ経験して良い事悪い事も判断できるように日々過ごしているんですよ。
では逆に!あまりに文句を言いすぎて友達との遊びも行くな!プリクラ禁止!
それを娘さんのお友達が聞いて仲間外れや本当に友達がいなくなり、遊びにも全然行かない学校も行かないとなったらどうすんのですよ、、!
極端な話ですみませんが…現実に子供世界を壊す事だってあるんです。

今は、お出かけをしてプリクラを撮る楽しみが流行っててって事なんですよ!
ちょっとそのお金勿体無いからもう少しおさえようよ!くらいは言っても良いと思いますが、、

本当にお友達がいて、学校を楽しんで行ける、今の時代それも難しくなる世の中なのですよ。。

家の娘は何とか合わせて中学は過ごしてきましたが、、ぼっちで過ごすことが多かったですよ、、その姿を見ているのも親は辛かったです、、でも本人は一人で頑張って自分なりに楽しみながら頑張っていたんです。
今、高校生になりましたが、、相変わらずぼっちで過ごしたり数人の気の合うこと出かけたりで楽しめているようです!部活も頑張ってます!

まだまだ成長期の子供をお互い見守っていきましょうよ!!
悩みは本当に尽きないのですが。。

17回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧