注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

現在新築を計画しています。 ハウスメーカーにて内装等決めている最中なんですが、システムキッチンでIHかガス(プロパン)か迷っています。(暖房・給湯は灯油です)

No.3 18/01/10 15:36
匿名さん3
あ+あ-

主さんはスマホ使ってないんですかね?
IH調理器なんかより体にくっつけて使うスマホの方がよほど酷いですけど。
電磁波は抑えるというより離れれば離れる程に影響が少なくなっていくので、妊婦さんでもお腹をIH調理器の上に乗せない限り大丈夫です。

余談ですが個人的にはオール電化の方がいいと思いますよ。
電気は色んな会社が参入してきて安くなり、太陽光や蓄電池を導入し夜間電力を使えばいくらでも安く出来ますが、ガスや灯油はそうはいきません。
必ずどこかでそこの言い値で買わなくてはいけませんよね。
今は原油価格の上昇で灯油は上がるだけ。
オール電化の電気代はウチは月15000円程です。
もしガスや灯油を導入していたらもっと上がっていたと試算し、オール電化にしました。

後悔の無いようになさってくださいね。

3回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧