注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

現在新築を計画しています。 ハウスメーカーにて内装等決めている最中なんですが、システムキッチンでIHかガス(プロパン)か迷っています。(暖房・給湯は灯油です)

No.7 18/01/10 17:06
お礼

≫2

返信ありがとうございます。

スレに載せ忘れましたが、こちら北海道住みです。
私の周りでここ数年新築建てた人が数人いるんですが、オール電化にしてる人がいなく、またHMの方では暖房・給湯は灯油が標準設備でした。なので、オール電化にする選択肢が無かったのが事実です。
クッキングヒーターに関しては、見た目もキレイだしIHで良いと思っていたのですが、ネットの情報に人体に影響あると聞いて不安になりました。
周りでこれから妊娠を希望する人がIHヒーターにしてる人がいなく、話を聞いたり例を見れたりしてないのでここで質問させていただきました。
本来ならこれ以上費用が上がるのは不安でIHが良いと思っているんですが(>_<)

7回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧