注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

私は発達障害なのでしょうか?昔から「変人」と言われ、人とずれていることは自覚していました。私の特徴を以下に書きます。 ・空気が読めず、人に苦笑いされる、集団の

No.10 18/01/11 01:00
匿名さん10
あ+あ-

就職されるというなら、ハッキリとさせた方が良いと思います。

発達障害の可能性はあると思います。
おそらく幼い頃から、悩んだり、困ったりすることもあったのではないでしょうか?
そのせいか精神疾患(不安神経症のような)もある様に感じました。
持って生まれた性格も関係しているみたいですね。

病院へ行くのは無意味ではありません。
自分が自分自身のことを知らないで、今困っていること、悩んでいることにどう立ち向かうんですか?

障害の特性から起きていることは、それに合った対処があります。
疾患には疾患の治療があります。
性格も全て主さんの体の中で起こっています。
全てが影響しあっています。

この絡み合ったものをほどいたり、緩めたりしてくれる医師は専門知識がなければ無理です。
精神科、心療内科の医師がみんな知識があるわけではありません。

大人の発達障害は、医師選びがとっても大事なんです。
上の方が詳しく書いてくださっています。
専門機関に相談して、専門医を探してください。

10回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧