注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

腰痛 長時間座ってると腰の右側が痛みます。 腰痛になる1ヶ月くらい前から、ソファで寝る事が増え、体重も2キロほど増えました。 また、以前から家

No.12 18/01/11 13:40
案内人さん3 ( ♀ )
あ+あ-

>>5に書いた仙腸関節ストレッチの補足なのですが、痛みのある右側から始めてみてください。

お尻と書きましたが言い方を変えると右側の骨盤を前に押し込むイメージで手の平でググーッと押します。
(↑腰痛に詳しいお医者さんが書いた本に載ってた方法)

そうして、もうひとつ別な方法のストレッチがあります。

私には効果ないけど主様のように後ろに反らす方が楽なタイプにはマッケンジー体操が有名ですよ。詳しい方法は検索してみてねん。

体幹鍛えて、鍛えるだけじゃダメ、筋肉が不良姿勢のまま凝り固まらないようストレッチ。固いと周辺の神経を圧迫したり痛み物質が流れにくくなる。

私は痛くなってきたなーって思ったら仙腸関節ストレッチとお尻ストレッチで随分と楽になるけど主様に合うかは分からない。

原因が脚の筋肉なら、ふくらはぎのストレッチで腰痛が楽になる場合もある。

色々試して合う方法を楽しく探してみてねん。

レッツホニャララ!

あ 違った、

レッツファイト♪

12回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧