注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

子持ちの方、お話聞かせてください。 新婚2ヶ月目の27歳です。 入籍を先に済ませ、5月に挙式予定です。 マリッジブルー?が遅れてやってきたみたいで、今

No.1 18/01/11 08:40
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

深く考えすぎ😅
手取り25でも無駄な借金さえなければ(今後もつくらなければ)大丈夫だよ⤴
子供ができるとそりゃ何かとお金はかかるけど、戻ることがないような20万前後~のまとまったお金が子供にかかるのは私立中学に入れるならその頃からだよ。
公立ならかかっても半分、高校も同じ。
手取り25なら産まれてから義務教育過程終わるまで病気や怪我の医療費はまずかからないし、子供手当てももらえるし、公立なら高校行っても毎月かかるおよそ2万の諸費や授業料も一切必要ない。

というか、、何より、まだ産まれてもない…そんな先のことまで考えても、子供にだって個性も意思もあるんだから、人生計画通りにはいかないでしょう💦
結局、きちんと控える所を抑え続けてさえいれば、何とかなるから大丈夫だよ。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧