注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

仕事の後悔についてです。 取引先から電話があってその案件の担当者が別の電話に出ていると伝えたところ折り返しをお願いされました。 その際に折り返しの番

No.1 18/01/12 20:38
通行人1
あ+あ-

初めまして😃💦先輩の方の連絡先は分からないのですか❓💦自分の上司の言葉で「問題が起きたとき自分で解決しようとする気持ちも大切ですが怒られるかもしれない、恥をかくかもしれないと恐怖する気持ちも少なからず分かりますが問題はそのまま進行する事態を先延ばしすればする程その恐怖から来る連絡・相談の遅れと比例させて悪化させることと同じです。」「つまり悪化を止める速さは今貴方を悩ませる恐怖を捨てる速さに繋がり、次に今回の失敗を生かすチャンスを得る機会と力を貰いに行くことと同じと言うことです。どうせ怒られるなら事態の悪化から逃げて自分の苦しさを積むより問題を消化すればその分説教時間も短縮となると言っても過言ではないのでは❓」「夏休みの宿題を早めに終えて残り休みを予習を加えて謳歌するみたいな感じです☝夏休みの後半から最終日に慌てるタイプではありませんでしたか😁❓」自分も人の事を言えないくらい失敗もし、怒られますのであれかも知れませんが…(実際長期休みの後半に泣くタイプでしたし😠💧)投げ出さず相談を載せられる強さを持つ貴方ならぶつかってもちゃんと謝って進めると思います👍会社の人も怒っても受け止めて助けてくれると思います😃❗先輩の連絡先が分かる様でしたら早めが一番だと思います💦

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧