注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

弟に対する殺意がだんだん、大きくなっています。弟は2歳年下の中学校1年生なんですが、学校以外の時間は食べて、寝てを繰り返すような生活をしていて、体がデカイ、、、

No.4 18/01/13 08:11
先輩4
あ+あ-

あなたは女性ですか?男性ですか?
弟の心の闇は理解できますか?
しっかり者のあなたは、ぐうたらの弟が何の悩みもなく見えて羨ましく思うのです。自分ばかり心配して大変なのに弟は何も考えてない、私ばかり…私ばかり…と、腹立たしいのです。
自由な弟を羨ましく思うのは当然です。
でも責任感あるあなたは弟のように自由にできない優しい人間なのです。
弟の心の闇は実はあなたがしっかり者で自分は出来損ないだと感じ劣等感があるのです。兄弟は比べられることがあり、出来の良い兄弟がいると負けてる方はそうとう傷付くのです。
難しいかもしれませんが、ダメな弟のこともしっかり者で優しいあなたの愛で接してあげたら変わるかもしれませんよ。
縁があって兄弟になったのです。
憎しみ合うのは悲しいです。
人を愛するのは徳を積みあなたの財産になるのでダメな人間ほど愛が必要なのです。
だからなあたの弟として生まれてきたんだと思います。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧