注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

小学3年女の子の母です。 娘が、クラスの女の子から 『私のお母さん、⚪︎ちゃん(娘)のお母さんの事嫌いなんだって』 って言われたそうです。 子ど

No.12 18/01/14 13:11
通行人11 ( ♀ )
あ+あ-

追記です。
私もちょうど娘さんの年の頃に近所に住んでいる特に仲も良くない同級生から自分の母親の事で悪く言われたことありますよ。その子は最後に図々しくも「これお母さんに絶対言わないでね!」と口止めしてきましたけど
子供ながらにその子の家でお母さんが母の事を悪く言ってるんだな~って察知しました。
だからと言って母には絶対告げ口しませんでした。言えるわけがない。
そもそも同級生のお母さんの文句を言うなんて考えられない。
娘さんを悪く言うつもりはないけど、
少し口が軽いのかな?
聞いた娘さんがどう思ったのかは分からないけど
娘さんに「知らぬが仏」という言葉教えた方が良いですよ?
相手の事を考えたら知らせない事も優しさのひとつ。
私が娘さんだったら母親である貴女に絶対言わないな。

12回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧