注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

29歳ですが今年30歳になるのでこちらで相談させて頂きます。独身女です。2年付き合った彼氏と別れようと思っています。彼は10歳年上のバツイチで小学生の娘さんが2

No.11 18/01/15 01:25
匿名さん11
あ+あ-

どうすれば分かってくれるかって…

分かってくれようが分かってくれまいが自分はこうだと主張するのが一番でしょうね。

でも女の人ってホント都合いい思考するんだね。

たとえば自分が誰かと結婚し子供を得て結局離婚してバツイチシンママになると、次の男には「前の夫となんかやってた生きた証」をそのまま受け入れろという事になる。

写真だのカバンだの洋服だのそんなのなんか比べものにならないそれ以上に生々しい「相手とあれこれ組んず解れつ愛しあった証」を認めさせ受け入れさせる事となる…

なのに、子供というそれ以上はない生々しい生殖行為の証それ以下の、ただの写真だのカバンだの洋服?だの、そんな程度のもので気に入らんとか言うんだもんな…

まあ、女の人は結構自分に都合のいい考えするっていうけれど、「主さんが」というより「女の人は」都合のいい考えするんだねって思ったわ。

不思議なのはその都合のいい主張に何の疑問も持ってないでいるとこだわ。
その厚かましさなら強く生きてけるだろうけど、それは諸刃の剣でそれで臨むものを失う事もあるだろうなってそんな風に思うわ。

11回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧