注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

1年目、医療関係です 一年間指導係がつくことになっており、わたしはkさん(40…

回答3 + お礼2  HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
18/01/22 21:38(最終更新日時)

1年目、医療関係です
一年間指導係がつくことになっており、わたしはkさん(40代)が指導係になりました
初めての仕事で、わからないことをわからないなりに聞いても「何言ってるかわからないんだけど」などと言われたり、ちょっとした失敗をするとものすごくきつい言い方を毎日されてきました
とても萎縮してしまったのと思考がうまく働かなくなってしまい、するべき報連相が抜けてしまっていたことがありました
あるとき、わたしの失敗がきっかけでkさんがもうわたしの指導をしきれないと上の方に話がありました
kさんの言い方があまりにきついとわたしの様子を心配してくださる先輩も何人かおり、新しい指導係はその中の1人の方になりました
新しい指導係の方は、仕事の相談や話がしやすく、失敗や連絡漏れはほとんどなくなりました
しかし、まだkさんとは仕事上話さなければならないこともあり、またkさんが指導係だった頃に連絡漏れなどがあったことでまだ上の方からの視線がやや鋭いです
わたしにも非があったのは十分理解しています
でもそれって本当に10割わたしが悪いの?と思ってしまい、いらいらします
それから、こんなことはわがままなのでしょうが、もう本当にkさんとは関わりたくありません

また、職場では仕事以外の話もするのが普通、普通とまでいかなくとも仕事以外の話などもしていくことで、コミュニケーションを取りやすくなり仕事も進めやすくなるもの、と思っていました
ですが、わたしのところでは仕事以外の話がほとんどなく、先輩同士の会話も特にkさんがやってくるとシーンとしらけます
わたしはもっと先輩方と仕事以外の話をしたいし、それによって仕事を円滑に進めていけたらと思っています
このような考え方のわたしにこの職場は合わないのかなと考えてしまいます
また他のチームの同期もいるのですが、優しい先輩ばかりに囲まれ、楽しそうにやっているのを見ると、どうして自分だけといらいらしてきます

内容がうまくまとまっておらず読みにくい文章ですみません
仕事や人間関係は容易でないことはわかっています
新人なので他の職場と比較することもできないですが、転職したいと考えることが多いです
どうしたらいいでしょうか
長文読んでいただきありがとうございました

No.2588932 18/01/15 21:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧