注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

結婚(届けをだしてから)、2年8か月目です。子どもはいません。 離婚したいです…

回答8 + お礼2  HIT数 1474 あ+ あ-

匿名さん
18/01/17 02:05(最終更新日時)

結婚(届けをだしてから)、2年8か月目です。子どもはいません。
離婚したいです。

理由は夫は母子家庭で育てられた。(結婚前に)夫の父にあたる人とは15年以上、音信不通だと説明を受けた上で結婚しました。
夫の両親の離婚理由はDVと浮気とのことです。

離婚したい理由は、3ヶ月前に突然、夫の両親が再婚しました。(別れた音信不通の夫の父親ともう一度よりを戻した。)
 その父親が、私自身の中学時代の担任でした。その担任(夫の父親)にいじめ(暴力、暴言中心。体罰含む。)を受けました。(クラス内の他の子も同じことをされていました。)当時、他の教師も味方をしてくれず、あやふやにされ(めんどくさいから)スルーという感じでした。
 夫の父親はいじめたこと事態を(おそらくはいじめだと)認識をしていません。

それ以来、夫には罪はありませんが、夫の顔を見るのも憂鬱です。とにかく嫌な思い出をおもいだすので関わりたくありません。
夫は父親との思い出がほとんどなく、夫両親の再婚以来、父親とのドライブやレジャーに行き、休みの日は実家に帰っているようです。

先日、夫にいじめを知る友人に同席をしてもらい上記のことを伝えました。
後日、離婚について伝えました。
夫の主張は
①離婚はしたくない。するなら共有財産(家具、貯金約350万)を全額と慰謝料300万がほしい。
②夫の父親はそんな人ではない。勘違いだわかってほしい。(現に浮気とDVをしている。)
との主張です。

私は(薄給ですが)仕事も資格もあり、一人で生きていくぶんには困りません。2か月前より職場の寮に住んでいます。
夫は貯金なし。私は結婚前の貯金200万(夫は知らない)です。
共有財産は夫婦で同じ額を貯金と家計に入れていました。
家具(家電含む60万程)はすべて私の結婚前の貯金から出したもの。居住は夫の社宅でした(会社が全額負担のため、月々の負担は0円。)

相談ですが
①弁護士を依頼すべきか?
②慰謝料、共有財産の支払いの必要があるか?必要があれば相場はいくらか?

相談にのっていだだけると幸いです。

No.2589062 18/01/16 03:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧