関連する話題
16の妊婦です。彼に毎日悩まされています
母子家庭
私の彼氏と年頃の実の娘

子連れの私に、遠い場所を待ち合わせ場所に指定してくる友人がいます。 もうすぐ1歳になる子がいる者です。 その待ち合わせ場所まで、電車を2個乗り継いで、歩

No.18 18/01/19 10:58
匿名さん12
あ+あ-

>14
全面的に主さんが悪いというのではなく、小さい子がいるんだから合わせてもらって当然でしょ⁉︎っていう考え方が間違っているんです。

それと、小さいうちは会えないというのは、主さんが移動が無理だと思う期間のことです。

私も今2歳の子供を育てています。
私なら電車はインフルエンザなどが怖いので車で会いに行きます。
今が車で泣く時期ならば、その時期が過ぎるのを待ちます。でもお昼寝のタイミングなら車で寝るでしょうし、車用のおもちゃを持たせたりと工夫はできます。

本来なら来て欲しいところですが、友人も子供がいるのに主さんの都合に合わせて来てもらっていたという過去があるなら、こちらが出向くべきでしょう。
友人のお子さんだって旦那さんに預けられて泣いていたかもしれない。それだけの苦労をさせていたんです。

そこまでしてくれた友人が「来てほしい」と言うのなら行きますね。
本当に大切な友人なら、私は相手を大切にしたい。
でも小さい子は体調を崩しやすいので、もちろん無理な時は無理だと断りますけどね。

小さい子供がいるからってなんでも許されるわけではありません。もっと相手の状況にも気を配ってあげてください。

子供がいて無理なら、「ごめん。子供を預けられる人がいないからまた今度でもいい?」でもいいんですよ。それとも、そんなことも言えない間柄なんですか?

18回答目(105回答中)

新しい回答の受付は終了しました