注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

弓道部所属の高一女子です。 私達の部室はテニス部と同じなのですが、テニス部が部室のほとんどを占領しています。しかも私達弓道部のことを『邪魔だわー』と、わざと聞

No.3 18/01/20 01:26
匿名さん2
あ+あ-

後、どうしても先生とかを介さないでなんとかしたい時は「テニス部内の”力の強い人”とうまくやろうと話す」とうまく行く場合がある。
例えばその部の部長と話し相談するとかで。
こういうの良くないよねって感じで誰しも納得できる理屈で相手も賛同せざるをえない話し方して相手に「そうだな」って思わせる事が出来れば、その力の強い人がテニス部の人間を制してくれたりするよ。
その代わり、主の部の方もついついムカついた事を言い返してしまう人をちゃんと制しなきゃいけない。
そういう発言をしたなら、その事をテニス部の部長にこういう事があってと謝って今後は気をつけさせるから、そちらも行き過ぎた態度言動や部室の横柄な使い方とかはやめさせて欲しいと言えばいい。
揉め事になって喧嘩とかになるとそれで大会とかに出られなくなったりする。どっちも。
そういう事にならない様にって事とか出すと部長とかなら大抵納得してくれる。
でも相手の部の部長が率先して良くない事してるなら、それならもう先生にその事も含めて相談するのが得策で効果的だよ。長文ごめんね。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧