注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

親のもの忘れ?それとも認知症? 父は亡くなり母一人(84歳)、兄夫婦と完全…

回答3 + お礼5  HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
18/01/21 09:36(最終更新日時)

親のもの忘れ?それとも認知症?

父は亡くなり母一人(84歳)、兄夫婦と完全二世帯で暮らしています。兄は一日一回、安否確認に為にも夕方母とお茶をしています。が、兄は心ない言葉や、母の気にさわるような事を言ったりします。
その為娘である私は最低週一に母親のところに行き、愚痴聞き、買い物や、ランチ、色んなところに遊びに連れていきます。
その母が、約1年前くらいから、少しずつもの忘れが・・・最近どんどん多くなってきました。
それに母親は不安性、心配性もあり、最近は、ないときもありますが、何か些細な事があると、夜電話をしてきます。
でも、その内容は数週間前に私との電話で解決、納得した事をまた頭に浮かんだのか、前に話した事を忘れて電話をかけてきます。
かと思うと、次の日母親のもとに行くと、電話をした事は忘れていて、機嫌よく普通にランチや買い物に出かけます。

母親と兄夫婦(兄嫁)は、最悪に合いません‼
兄嫁は母親の老後は見ない‼と言ったらしいです・・・
なので全て私に降りかかってきます。
でも、私も神経がそろそろ限界です。
母親は腰が悪く、長くは歩けません。
母親自体も、先行きの全て不安を抱えています。
残念ながら私の家庭には母親を引き取る場所はありません。
そろそろ介護施設を考えた方が母親の為になるのか、どうしたらいいのかわかりません。
どなたかアドバイスをお願いいたします

No.2591239 18/01/21 01:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧