注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

交際一年の同棲中の彼氏がいます。現在避妊をせず子作りをしています。 交際当初は今は出来ちゃったはまずいからちゃんとするよ。と言ってた彼氏が、最近私が子供が欲し

No.21 18/01/22 11:18
匿名さん
あ+あ-

再です。
てっきり20歳前後の方と思いました。
レスを見ていて、尚更ちゃんと話し合うべきだと思いました。
お互い経験も色々してるのだから、「きっと大丈夫なはず」みたいなのはどうかと。
彼氏さんが結婚を躊躇してるのはなぜですか?
将来設計を話し合って、主さんの年齢的に子供を授かるには限界があること。
養育費を払いながら一緒に住んでる子供たちの生活・新しい子供ができたとしての20歳までの設計。
その辺がちゃんと把握できたら、彼氏さんも結婚なりを考えてくれると思う。
貯金が500万円あるということは主さんもそれなりに働いてるのですか?
私は2人子供いますが、結婚自体が30代半ばだったので、妊娠率が下がるので結婚・1人出産までは早くしたい事、2人目も40歳までには産み終わりたい事を付き合ってる時から話し合い、妊娠してからは子供への貯金・生活の中での貯金など主人とよく話し合います。
こういう事は「どう思ってるんだろう」ではだめだと思います。

21回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧