関連する話題
もう育児疲れました。逃げたいです
普通の生活がしたいです
生活はパンク寸前!離婚突き付けられ‥

義母について悩んでおります。 主人は3人兄弟の次男で兄と妹がいます。 義母は…

回答7 + お礼0  HIT数 503 あ+ あ-

匿名さん
18/01/24 12:53(最終更新日時)

義母について悩んでおります。
主人は3人兄弟の次男で兄と妹がいます。
義母は離婚しており、兄がだらしないため結婚前から主人だけが頼りにされ、度々お金を貸していました。
そのため結婚前に、結婚後は私達にも生活があるし、子供が出来た時のための貯金もしたいから、お金を貸すのは厳しいと思う…と伝え、義母も「私は私でやってくから気にしないで大丈夫だよ」と言っていたようなので安心して結婚しました。
しかし結婚後も少額ずつではありますが、度々主人にお金を要求しています…
主人は私に内緒で自分のお小遣い内で貸しているみたいですが(たまたま義母とのメールを見てしまいました)、義母は生命保険などにも入っていないため、いずれ高額な要求をしてくるのではないかととても不安です…
兄も妹も成人して働いておりますし、未婚です。にもかかわらず既婚、婿入りした主人にだけ毎回頼ってくるのはどうなのでしょう?
協力してあげたい気持ちはもちろんありますが、主人に連絡してくるのは、ほぼ自分が困った時とお金を貸して欲しいだけ…結婚した時もお祝いなどは一切貰っておらず、お正月などのイベント時も会いません…家に呼ばれた事もありません…また、義母は仕事もしておりますし、借金やローンもないようなのでなぜ生活出来ないのかも分かりません。
一家の大黒柱という自覚が全くなく、言われるがままにお金を貸している主人にもイライラしてしまいます…
逆に私の両親は、節約しながら私が結婚する時のためにとずっと定期貯金をしてくれていました。そんな両親を見ているからか余計に腹が立ってしまいます。
私の心が狭いのでしょうか?
どう対処したら良いでしょう?
愚痴みたいになってしまいましたがアドバイス頂けると嬉しいです。
長文読んで頂きありがとうございました‼︎

No.2592714 18/01/24 09:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました