注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

自分が何を考えているかわからなくて悩んでいます。情緒不安定でちょっとした事で急に泣いてしまいます。でもそれが悲しくて泣いているのか、自分が可哀想で泣いているのか

No.4 18/01/24 18:58
匿名さん4
あ+あ-

俺も昔ありましたよ、自分で自分の感情がわからない、って時期。
ただ、あなたの質問、いまいち文章からわかる情報量が少なくてピンと来ない。
もう少し細かく書けると回答者も回答しやすいかも。

でも、間違いないのは、自分がかわいそうな時も、やはり「悲しい」でしょう?
ならば、やはりあなたが「悲しくて泣いている」ことには変わりないです。

あと、素直と客観視、ですか。
自分が感情にしたがって動いている時と、感情を抑え込んで理性や思考で動いている時、ってのは私も昔ありましたね。
前者で生きている時の私はとても幸福感を抱けました。
後者の時は、ただただ、生命を維持しているだけで苦痛でした。

あとね。「普通のことですか?」って、普通って何?
世の中にそういう感覚で悩んでいる方が多数派ですか、ってこと?
そもそも、世の中いろんな悩みを抱えている人がいます。
「何かで悩んでいる人」であれば多数派でしょう。
「あなたと似た悩みで苦しんでいる人」であれば、少数派。なぜなら、悩みってのは誰もがいろんなものを抱えていて千差万別だから。
「恋の悩み」を持つ人は多数派ですが、「こういう人とこんな事情でこういう恋を悩んでいる人」が多数派なわけがない。

みんななんらかの悩みを抱えてはいますが、みんなそれぞれきわめて「独特な悩み」を持ってます。十人十色、千人千色。

世の中の普通、って概念、幻想と思ったほうがいいですよ。

あと、情緒不安定なのは大変でしょう、私もそういう頃がありましたのでとても同情いたします。
ただ、泣く、という感情はとても自然なことです。むしろ結構泣いた後って気持ちいい感覚を抱きます。私は泣くの大好きです。
泣きたい時は泣いてください。幸せ度がアップしますよ、お勧めです。

涙の数だけ、人は優しくなれるんだよ~。だよ~。

4回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧