注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

二十歳です。2年付き合った彼と 一緒に住んでいます。 同棲というより彼の家に住んでいるという感じです。 家賃光熱費外食費は彼持ち 家で作る食費は私持

No.4 18/01/27 09:43
274
あ+あ-

スレ見て単純に思うのは
自分がこうしてるから相手にもこうしてほしいと思ってしまうのは仕方ない。でも自分がこうしてるから相手もこうしてくれるとは限らないんだよ。

主さんからすると文句言わせてるのは彼かもしれないが主さんが望む事をしてくれないからといって伝えても変わらないならそしてそれが不満なら別れるしかなくなるよね。

彼は自分の家で自分のリズムで動き好きなようにしたい。主さんは一緒に住んでるのだからお互い協力したい。そんな感じの開きがあるんだよね。

伝えても変わらないのなら不満を少しでも解消する事から始めてみては?

まず同棲を解消する事だ。生活する上での分担は成り立っているのかもしれないが一緒に住んでなければご飯の要求もなくなる灰皿がどうこう関係なくなるマッサージも必要なくなる約束した時だけ会って遊びに行けるでしょ?

帰ってきてと言うのは彼の方かもしれないが結局帰るという行動してるのは主さん自身だ。不満なら帰らなきゃ良い事だよね。文句言ってるばかりではなくちゃんと行動で示せば良いんだよ。

まずはスレに書かれてる不満に関して次に一度でも強要してきたりやらなかったりするならもう戻ってくる事はないとハッキリ強い覚悟を見せて伝えてみたらどうだろうか?当たり前だがそれが破られた時は行動で示すつまり完全に同棲は解消して戻らない事だ。

なんだかんだ戻ってしまう事は今までの事はある意味許してしまったのと一緒なんだよ。また同じ繰り返ししても主さんは結局戻ってくるんだからさ。

主さんに足りないのは本気で同棲解消する覚悟とか別れる覚悟とかそういうのが彼には伝わってない事なのかなと思う。まぁ伝わってるのに彼が変わらないならそしてその不満が我慢できないのなら別れるしかなくなるんだけどね。

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧