注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

私が間違っているのでしょうか…。 入籍する彼のことで悩んでいます。 先週、新居が決まりました。 彼は一人暮らし、私は実家暮らしです。 来月の末に彼の現在

No.58 18/01/30 15:15
2747
あ+あ-

>>52

ちとよく分からんのだけどとりあえず彼の性格は置いといてさ。普通なら退去する1カ月前以上でその旨を不動産屋に連絡しなければならない。つまりそれを通知した日から1カ月分の家賃は払わねばならないが2月末に退去って何で?その差額は日割りで戻ってくるのだから実際に新居に引越しするのに2月末までじゃないように思うけどな。その戻ってくる分は新居の資金に充てられるよ?

まぁスレの悩みに関しては今後のビジョンをちゃんと話し合えない事に問題ありそうだが音信不通にするような男ととりあえず同棲するのはやめた方が良いんじゃない?主さんも音信不通に限らず主さんが書いている多々の不満がありながら何も解決してないのに同棲する運びにしてしまっているのは主さんにも問題はあると思うけどね。

とにかくそう考えられるならすぐにでも音信不通も含めこんなんじゃ同棲できない旨を伝えた方が良いだろう。そして彼の今の家の解約に関して間に合うなら解約しなければ引越ししなくても済むわけだ。新居もまだ契約していないなら最悪手付金だけで済む。

婚約破棄までになるのかはともかくとしても早く動かないとそうなった時に揉める問題が増えていくよ。彼とちゃんと話し合えないのならご両親にも相談して最低でも同棲も含めて遅らせるようにした方が良いと思うんだけどな。

主さんがまず考えをハッキリさせ早急に行動しないとまた後手後手を踏む事になってしまうよー

58回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧