注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

私が間違っているのでしょうか…。 入籍する彼のことで悩んでいます。 先週、新居が決まりました。 彼は一人暮らし、私は実家暮らしです。 来月の末に彼の現在

No.59 18/01/30 15:18
匿名さん59
あ+あ-

それだけじゃわからない。どっちが良い悪いとかなんて。
ただ単に彼からすると主さんがのんびりさんなだけかもしれないし。
引き渡しの二日後にしたのはその日が安いとか都合良かったからでは?

指輪買いにいく日に見積もりって…見積もりなんてそんな時間かかんないよ?
休日なら普通にどっちもできるし、平日で予定が二つ入るのが嫌ならどっちかの予定をずらせばいいだけだし。
しかも引越しの方は期限がある事なので、どっちを優先すべきかというと多分引越しにかかる事の方に思うけどね…

家具なんて入居してからゆっくり”あれがいいかな〜こんな感じがいいかな〜”とかあれこれ考えて買えばいいんだし…

見積もりも自分も同席したいなら先に自分からその事を相手に言っておかないと、それ言ってないで相手が予定立てたからって「何で勝手に!」と怒るのはどうかなって思った…
それは自分がそうしたい自分の意思を相手に伝えてなかったからでは…

>結局、入籍の日も決まらず、結婚指輪を買うこともできず、彼から連絡がこないままです。

それは揉めてしまったから…と云うか、主が一方的に相手を悪者にして責めちゃったから、だから揉める事になったのでは…

「勝手に日取りを決めて逆ギレ」と言うよりも…元々主さんの方も相手とコンセンサスとっってなかッたから…だから彼が一人で先に決めてしまったんですよね。
だからって勝手に決めた彼が悪いと彼だけを悪者にするなら「そうしたいと言ってなかった主さんの責任」はどこ行ったの?

多分彼が怒るのは、主さんの方にも彼とちゃんと意思疎通してない悪い所があったのに、それは都合よく棚にあげてまるで自分には悪い所がないかのように一方的に彼を悪者にして責めたりするから怒ったんじゃないかな?
「逆ギレ」と云うよりいたって普通に自然に相手も怒ると思う…

それに予定を決めてしまったにしろ、今からでも普通に変更できるよ。主さんの方が仕事を頼む方なんだし。

そう考えると、何も揉めるほど「相手にキレさせるほど」怒ったり相手を責める必要なんてそもそもなかったように思うけどね…

59回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧