注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

転職して、入社1ヶ月ですが職場の8割に嫌われてしまいました。 そもそも大学…

回答5 + お礼6  HIT数 944 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/02/09 17:48(最終更新日時)

転職して、入社1ヶ月ですが職場の8割に嫌われてしまいました。

そもそも大学卒業以降、親しい人というのができません。友達も中高から付き合いのある人と大学での友達、合わせて数名程度です。そもそも新しい人間関係構築が上手くいった試しがなく、というかこれまで、あたり触りのない関係ばかりでしたし相手も掴みどころの無い人、よく分からない子という印象、あるいはちょっと変な子って思われてきてると思います。

学生時代のアルバイトも、これまでの社会人になっての仕事も、器用ではないながら、なんとなくやってきましたが今回の仕事は完全に連係プレーの仕事。仕事自体が好きで転職したのですが

そもそもが使えないタイプ(要領が悪い)の人間であるためか、足を引っ張りつつ空回りしまくりで、たぶんコミュニケーションも下手で悪印象しか付けてません。

そして先日、とある人がはっきりと私のことを嫌いだと言ってるのを聞いてしまいました。その人はすごくハキハキした方で、全く性格の悪い感じの人ではなく、また皆から好かれてる人です。私もそれを聞くまでは好きな方でした。

それだけにすごくショックでしたし、なんとなく少しずつ色んな人に嫌われていたり陰で何か言われている雰囲気を感じます。(基本は仕事絡みで愚痴られているのだと思います。)また直属の上司の方も扱いに困ってる表情を見せているのが分かります。そしてたまにいらつかせてると思います。

こういう所が足りなかったなと思うことが沢山ありすぎて、メモをすごく取るのですが、やはり忘れる。仕事していても次から次へと流れる仕事に、色んなことが吹っ飛び抜けまくりです。

これ以上嫌われないために、私はどういうことを心がけていけば良いでしょうか。

本当に日々悲しくなります。職場の方に申し訳ない気持ちと嫌わないでという気持ちと、なんでこんなに仕事できないんだろうという無力感と、、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

18/02/08 20:17 追記
転職前には、コミュニケーション本を10冊程度読み漁りました。雑談などの大切さや会話には以前よりは気を付けるようになれてるとは思うのですが

No.2599559 18/02/08 20:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧