注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

仕事を引き伸ばして各方面に迷惑をかけています。 会社で私にしかできない仕事があ…

回答1 + お礼1 HIT数 114 あ+ あ-

匿名さん
24/05/01 19:10(更新日時)

仕事を引き伸ばして各方面に迷惑をかけています。
会社で私にしかできない仕事があるのですが、体調不良(本当に体調悪いです)を理由に1回締め切りを伸ばしてもらいました。
でも、そうやって伸ばしているうちに、その仕事が怖くなってしまいました。
いつの間にかトラウマっぽくなっています。
体調が治っても、精神面が理由でできない気がします。
かなり迷惑をかけている以上、もうこれ以上伸ばしてもらうことはできませんよね?
上司に掛け合ってみるのも迷惑ですよね?
どうすればいいのでしょうか。
我慢してやるしかないのでしょうか。

タグ

No.4039583 24/05/01 06:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/01 07:41
匿名さん1 

かなり迷惑をかけている以上、もうこれ以上伸ばしてもらうことはできません。
上司に掛け合ってみるのも迷惑です。
我慢してやるしかないのでしょう
か。
給料貰う以上労働力の完全な提供は最低限の義務です。体力精神力でそれができなあいなら辞めて体力精神力の不要な仕事に転職しなければなりません。

それでも今の仕事にしがみつくなら
限界までがウォーミングアップです。耐えて耐えて耐えて労働力を提供しましょう。

私は体力も精神力もやる気もゼロです。我慢無理しなくても済むお一人仕事の楽で暇な清掃員に転職しました。30分仕事したら40分休憩しながらマイペースでゆっくりエコな仕事をしています。

お一人職場だから同僚も上司も管理者も誰もいないからやりたい放題です。長続きしています。月収は月25万です。

No.2 24/05/01 19:10
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

お給料をもらっている以上、我慢してやらなければなりませんよね。
耐えて耐えて耐えて、ですか。
今の仕事にしがみつきたい、でも仕事ができない、それは矛盾していますよね。
でもどうしてもできない…という面もあります。

一人で仕事できるところもあるんですね。
仕事時間より休憩時間のほうが長いのいいですね。
それでいて月収も高いの羨ましいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧