注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

職場の先輩に怒りを覚えます。 わたしの職場では、お客さまに記入していた…

回答4 + お礼4  HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
18/02/10 11:33(最終更新日時)

職場の先輩に怒りを覚えます。

わたしの職場では、お客さまに記入していただく書類があります。
その書類に必ず日付印というものを押さなければなりません。

そしてその日付印は前日に、必ず日付を変えておかないといけません。
昨日はわたしが変える担当で、以前から先輩に何度も注意を受けておりましたので昨日はキチンと確認して今日の朝も確認しました。

ですが、昼頃になぜかは分かりませんが日付印の日付が前日の日付に変わっていました。
わたしが入社した当初から日付印の数字がたまに勝手に変わることがありましたので
機械自体が壊れているようでした。

先輩はそれに気づいていないようでしたので

私は「日付印が壊れているか分かりませんが、日付が変わっていましたので
一応気にかけててください」と伝えました。

すると先輩は、「わたしがやる時は日付印は変わってないよ?どうしてそうなるの?」と言われました。

いや、そういうことではなくて
日付印が変わっていると本部の方から電話で注意がくるので
そうなると無駄な仕事が本部もこちらも増えるからという意味でわたしは伝えたのですが
うまく伝わらないようでした。

そしてお昼休みに上司の方にも相談して
壊れているかもしれませんとお伝えしたところ
上司から先輩に再度確認したのですが
「わたしが日付印を押す時は日付は変わっていません。
壊れているとか無いと思います」と言っていたそうです。

考えすぎかもしれませんが
遠回しに、わたしが日付印を壊したもしくは日付印の日付を変えていなかったのでは?と言われているようでなりません。

No.2600020 18/02/09 20:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧