注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

自傷行為をしてしまいます。はじめはハサミでちょっと傷をつける程度でしたが、最近は血が出るほど強くひっかいています。気持ち悪がられるだろうし、やめなきゃ、とは思う

No.17 18/02/10 13:41
通行人16 ( ♀ )
あ+あ-

(16再)

どんな部活するの?
通学は電車?自転車かな?

もちろんリア充したいよね。

アルバイトする?

ガッチガチに勉強して、更なる上を目指す?

主さんは、自由なんだよ。

進学して楽しい日々を想像していたら、自傷なんてしなくてすむよ。

ただし、文頭にも書いた通り受験がゴールではないことを忘れてはいけません。

あなたが積み上げてきた内申を持って挑むいわばチャレンジなんだよ。

積み重ねてきたことが筋目筋目で評価されるということは、やっぱり受験はゴールではない。スタートでもない。通過点に過ぎないんだよ。

これ↑がわたしが息子にした進路指導。

内申38?
ないない!
部活ばかりで、家で勉強してるの見たこと無いよ(笑)

それでも、今日、私立校合格しました。

今回の受験は、病気をして、二年生の頃の欠席日数が多かったので低めに設定された高校だったけど、高校三年間で巻き返して好きな部活に入って、リア充するらしいよ。

ちなみに欠席中も徹底的に勉強はさせました。

わたしはおばさんだけど、受験の経験者だからね。

ご両親は、主さんの進路指導では不合格ね。

17回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧