注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

独身は既婚に気を遣うべきでしょうか?28歳独身です。先日、高校の同級生からLIN…

回答38 + お礼9  HIT数 5289 あ+ あ-

匿名さん
18/02/17 18:00(最終更新日時)

独身は既婚に気を遣うべきでしょうか?
28歳独身です。先日、高校の同級生からLINEで同窓会のお誘いがあり、10年くらい会ってない方もいたので参加の返事をしました。ありがたいことに、グループLINEにも入れてもらえました。
しばらくして、同級生の1人(既婚・小さいお子さんがいます)から連絡があり「私も同窓会に行くから、子どもを預かって欲しい」と言われました。
私も既に参加の返事をしてしまっているので断ったのですが「あんたの実家で見てもらえばいいじゃん。行き遅れが偉そうに」と言われてしまいました。
その後、彼女がグループLINEで「子守を調達できないので、同窓会にいけません。どこかの行き遅れのせいです」と発信していました。さらに、別の既婚の同級生(子持ちの同級生の親友・訳あって私は距離を置いていました)からLINEで「主婦でも息抜きをする権利がある。将来の練習だと思って、子どもを見てあげなよ。気を遣えないのかな?そんなんだから行き遅れるんじゃないの?」と毎日のように連絡が来てウンザリしてしまい、急用ができたと嘘をついてグループLINEも抜けてしまいました。
私だって好きで行き遅れた訳ではないのに、悲しくて悔しくていっぱいです。ただ、既婚の同僚を見ていると本当に大変そうで、休日やクリスマスのシフトは独身が入らないとな…と思う私がいます。
私はやはり心が狭いから行き遅れてしまうのでしょうか?回答よろしくお願い申し上げます。

No.2600424 18/02/10 18:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧