注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

結婚前提でお付き合いしている彼がいます。 付き合い始めて4年目になりました。 …

回答8 + お礼8  HIT数 1190 あ+ あ-

匿名さん
18/02/12 23:26(最終更新日時)

結婚前提でお付き合いしている彼がいます。
付き合い始めて4年目になりました。
お互い社会人で、一年ほど前から遠距離恋愛をしています。


事の発端は、私の社員旅行について話した時です。
今年の社員旅行は会社のアニバーサリーとあって
沖縄or台湾が選べる会社としては数年に1度のビックイベントです。
私は、同期と仲が良く、みんなで合わせて台湾に行こうと張り切っていました。

更に、今年の夏頃には彼と結婚をしようと思い
それに合わせ仕事を辞めようと思っていたので
今年の社員旅行はこの会社の社員としての最後の思い出で参加したく思っていました。

しかし、彼も私も生まれて1度も海外に行ったことがなく、
初めての海外は二人一緒がよかったと社員旅行について本気で嫌がられてしまいました。
最終的には「社員旅行に行くなら別れる」とまで言われてしまいました。


本気で結婚を考えていた彼と別れたくはありませんが
最後の思い出として会社の同期や先輩、上司への挨拶もしたく
かなり社員旅行を楽しみにしていたので
そんなことを言われて本気で悲しくなりました。

彼と別れるのであれば会社を辞める必要もなくなりますし、
かといって彼と一緒になりたいから仕事を辞めようと考えていたので、
本気で楽しみにしていた社員旅行をここまで拒否されてしまい
どうすべきなのかわかりません。
助けてください。
今は私が答えを出すのを待ってくれています。
お互い好きという気持ちは変わらないです。

社員旅行に行って彼と別れるか
彼に添い遂げるために社員旅行を諦めるか
どちらが正しいのでしょうか、、

No.2601466 18/02/12 21:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧