注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

性行為についてです。 私は中学生の時にレイプにあいました。処女でした。この事は今まで誰にも話していません。 私は性行為で快楽を得たいとかは思っていません

No.16 18/02/16 22:29
通行人1 ( ♀ )
あ+あ-

性ってとてもデリケートな問題で、普通の人でも大なり小なり問題を抱えていたりするんだよ。

趣向が変だったり、恋人との行為に依存したり、逆に恋人とはできない人や、セックスが嫌いで恋人との関係が続かなくて悩む人、性欲が強すぎて悩む人、などなど皆言わないだけで、悩んでたりする。自分、変なのかな…とかね。

主さんだけど、

恋人を裏切ったり、不特定多数としてしまったりなんて、自分の人間性に問題があるんじゃないか?って悩んでそうだけど、

実際は、人間性の問題じゃなくて、過去の辛い記憶が邪魔してるだけなら、心の整理を付けるためにカウンセリング受けたらいいと思うよ。

自分は、逃げてただけなのか?とか、堂々と生きてきたつもりなのに、とかもね。あなたが一人で考えたところで、それすらもまた、間違う可能性もあるよ。

あなたは、私が思うに、前向きに生きようとしてきたし、恋愛にも挑戦して人を愛することもできる人だよ。それを逃げだとは、誰も思わないよ。

とりあえず、自分に何が起こってるのか?を調べる時期なんだと思うよ。

ちなみに、カウンセラーも色々で、信頼関係を築ける相手じゃないとダメだから、もし自分と合わないなって感じたなら、別の先生に変えてもらったり、病院を移ったりして、自分に合う人を探してね。一度や二度で諦めないで。

主さんの心が、一日でも早く晴れますように。

最新
16回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧