関連する話題
生活出来ません。
妻が生活費を入れてくれない
妻に働いてほしい、でも…

養育費減額請求について バツイチ旦那様とお付き合い1年後、結婚して1年です。 旦那様手取り 26〜29万 私手取り 16〜19万 ボーナス有り(

No.26 18/02/14 20:31
経験者さん18 ( ♀ )
あ+あ-

現在最低でも、収入が42万。多い時では50万近くあるのですね。

ボーナスの半分は貯金にまわし、また、月々の生活で貯金にまわす余裕もあり、被服費など自由に使えるお金もある。
車の買い替えも検討できる。
8万払っても一般サラリーマンよりは良い生活ではないでしょうか。

そもそも結婚する時に、今のような問題を抱えるかもしれない事は想像できたのではないですか?

養育費は子供の権利です。

そしてあなたが将来産むかもしれない子供にも、安定した生活の中で健やかに育つ権利があります。

ただ、一般の結婚と少しだけ違う生活を選んだのはあなたです。

もし、出産を希望して今の生活の質を落としたくないのならばあなたはちょっとだけ努力も必要となるでしょう。
出来るだけ早い時期に保育園に預けて、仕事に復帰する以外ないのでは?
子供に寂しい思いをさせるかもという考えは、生活に余裕のある方の考えです。

自分が産む子供の成長を心配するのはわかりますが、養育費を減額された子供の生活に目をつぶれますか?

短絡的に考えないで頂きたいです。

私の娘はあなたと同じように、お子さんのいる方と結婚しました。
二人の収入は合わせて32万程です。
養育費は8万円を支払っています。
それでももし子供が出来ても、ボーナスで何とかやりくりするから大丈夫!
五人は欲しいなどと無謀な事を言っています。笑

愛する人の子供が欲しいというのは自然な欲求ですよね。

でもしかし、ご主人が愛してやまない二人のお子さんのために減額などと考えずに、努力して頂く覚悟を持って欲しいと願います。

26回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました