注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

よろしくお願いします。現在一歳の子供の子育て中です。完全専業主婦です。悩みは自分がイライラした時に旦那が耐えれなくなっているということです。私は普段からもすぐイ

No.2 18/02/15 12:23
働く主婦さん2
あ+あ-

う〜ん!わかるなぁその悩み!
私も同じことありました!

今までのPMS程度の症状なら精神科にいくほどでもないですよ。
PMDD(生理前鬱で自殺を考えるほどの症状)なら精神科か婦人科に行ってもいいとは思いますが
私はPMDDのときに両方の医院に相談しましたがあまりとりあってもらえませんでしたよ。

ここはひとつ旦那さんに
理解してもらえないかもしれないけど、イライラしてしまうのは
女性ホルモンの関係だからしょうがない。自制心でコントロールできるものではないということを
知っておいて欲しい。不快にさせて申し訳ないけど子供に暴力とかはふらないからどうか指摘せず放っておいて欲しい。
と、バカ正直にいうべきです。

うちの夫も鬱病などは精神的に弱い人間がなるものだと思っている節があり、産後や生理前のイライラが自制できない私のことも若干見下していたと思います。それでも理解できないなりにもとりあえずは黙ってくれるようになりました。主さんが特別変なわけではないとわかるように、関係する記事をネット上で探して読んでもらうのもいいかもしれませんね。

自分を責めすぎないでくださいね。

2回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧