注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

社会人1年目です。いつも会社の飲み会は支店の人全員が必ず来るような大きなものしか行きませんでした。それより頻繁に支店のごく一部の先輩達で、小さい飲み会を開いてお

No.2 18/02/17 07:15
匿名さん2
あ+あ-

その彼らも自分が嫌われないように、明日は我が身にならないように必死でしょうね。
その飲み会、主さんはよく頑張りましたね。
でももう行く必要はありません。
変わってる人が嫌みたいですって書いてあったけど、彼らが変わってるよね(笑)
私も高卒で最初に就職した先が“普通の人が変わってる人、変わってる人が普通の人”という職場で耐えられず辞めました。まぁ、普通ってよくわからないんですが(^_^;)
多分ね、彼らもそのグループ内でも悪口言い合ってますよ。1人トイレに立てばその人の悪口、また違う人がトイレに立てばその人の悪口…みたいな(^_^;)グループラインだって、何個もあるでしょう。
たまたまその日は主さんがいたからターゲットにされただけ。
でももう参加はしなくていいです!
また“義務的に”誘われたら、ニコッと笑って「行きたかったけど、はずせない予定があるんです😊」と言いましょう。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧