注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

転職をして2ヶ月半ほどです。要領も悪くなかなか思うように動けず、時間もかかり仕事も遅く、ミスばかりしてしまいます。早く正確にとは分かっているのですが、なかなか思

No.1 18/02/18 22:34
お兄さん1
あ+あ-

主さんは今の仕事は数か月で要領よくスピーディーにミスなく完璧にできるような仕事だと思われてるのでしょうか?
なのにそれができない自分が許せないのでしょうか?
数か月で上司や職場の人から厚い信頼をされ、コミュニケーションやチームワークもばっちりであることが当然だと思てるのでしょうか?
でも、それができてないから自分がダメだと思ってるのでしょうか?
常に100点、常に完璧、誰からも良い人だと思われる、そんな完璧な人間でないとだめですか?
主さんのこと最も不公平に評価して、理不尽なこと求めて、ミスは絶対許せなくて、常にプレッシャー与えてるのは他の誰でもない主さん自身です。
主さんが1番主さんのこと信頼してない。
常に理想の自分でないと許せないというのはものすごくつらいです。そんな理想通りになんていかないことの方が多いから。理想を求めるのはすごく大事なことだと思います。でも、理想通りかどうかの結果ではなく、そこを求めて少しでも近づいていくことが何より大事だと思うんです。
仕事は完璧を求められます。でも、人生は結果ではないと思います。
主さんはいまの仕事いったい誰の何のためにされてるのでしょうか?
完璧にやるため、上司に認められるためにいまの仕事されてるのでしょうか?

主さんは十分頑張ってると思うしダメでもなんでもありません。自分を信じてやるべきことやり続けていればいいんだと思います。

最初
1回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧