注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

転職をして2ヶ月半ほどです。要領も悪くなかなか思うように動けず、時間もかかり仕事も遅く、ミスばかりしてしまいます。早く正確にとは分かっているのですが、なかなか思

No.5 18/02/18 23:57
お兄さん1
あ+あ-

人から認められることで自分を認めることができ価値を見出せる。人のためになることが自分のためになる。
自分はそう信じて生きてましたが、それは大きな思い込みだったんです。
人から認められなかったとしても、自分だけは自分のこと認められればそれで良いんです。銅メダルだったとしても、自分なりに精一杯努力して取った銅メダルなら、世間は銅で残念と言っても自分にとっては金メダルだと思えればそれでいいんです。
自分のためになることが結果的に人のためにもなってるんです。自分が幸せになることで他の誰かを幸せにできるんです。自分を認められることで人を認めることができるようになるんです。
自分を信じるって書いて自信って書きます。
自分を好きになるのに何かができるとか何かが優れてるとか何かが評価されてるとかそんなもの関係ありません!
主さんが今までどれだけ頑張って生きてきたかは主さんにしかわかりません。
それをどう評価するかも主さん次第。いい加減でダメな人生だったと思えばそうなるし、結果はダメでもそれでも自分なりに精一杯頑張って向き合って生きてきたと思えば、それは立派な人生だと思います。誇りに思っていいと思います。自分ってすごい!って。
主さんのこと、周りにもすごいって思ってるといると思いますよ。でも、主さんはそんなことないって相手にしてないから、そんな人すら覚えてないかもしれませんけど。
自分を認めることができるようになると、自分を認めてくれる人が増えてくるようになるんですよ。不思議なんですけどこれ本当です。
自分は嫌いだと思っていると、嫌いな部分ばかり見えてくるんです。嫌いなところだらけ。
でも実はそうでない部分もたくさんあるのに主さんが認めてないから見ようとしてなかっただけ。自分を認められるようになることが仕事を覚えることの何百倍も価値のあることだと自分は思います!

応援してます。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧