注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

社会人です。保育士してます。 土日休みなのですが、休みは好きです。でも日曜の夜…

回答4 + お礼1  HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん
18/02/19 04:16(最終更新日時)

社会人です。保育士してます。
土日休みなのですが、休みは好きです。でも日曜の夜はすごく嫌な気持ちになります。きっと私だけじゃないと思うのですが、どうしても職場の人の顔を思い出し、行きたくない、死にたいって思ってしまうんです。
私はずっといじめられ、人から嫌われて生きてきました。
小学校低学年の時までは人が好きでした。でも高学年になるにつれ、周りから避けられ、いじめられ、陰口を言われてきました。いつしか、そんなことはないのにあの人は私を嫌っていると被害妄想をするようなりました。そのため自分の行動にも変化が出て、人を信じれなくなり、避けるようになり、嫌いな人に笑顔を向けることもできなくなりました。全ての原因がこれです。自分の態度や行動のせいなんです。
中学も高校も嫌われ、大学では上手に生きようと思い頑張ったのですが、やっぱり被害妄想をしてしまい人を避けてしまいました。
嫌われて当然ですね。
社会人になったら、大人にならないと、いつまでもこんなことしてちゃダメだって思い頑張っていたのですが、少しの失敗を周りに言いふらすベテランや、陰口を楽しむベテランが多くて、少し陰でこそこそしているだけで、私のことかな、と被害妄想してしまいます。又、失敗したら言いふらされるとプレッシャーになり、それでまた避けてしまったりの繰り返しです。
職場に私の親友がいるんです。その子には一個下ですが同期がいます。私にとっては後輩です。親友とも何回も喧嘩をして、私から避けてしまいました。でもその親友は私がどんな性格か知っているのでいつも許してくれます。とてもありがたい存在なのです。しかし、その親友との喧嘩で親友の同期(後輩)を避けたつもりはないのに、避けられた、もう無理と陰で言っていたようで後輩とは仲が悪くなりました。又、後輩と私は子どもを見る学年が違います。後輩は年中組の先生なのですが、裏で私の悪口を年中の先生に言っているそうです。それを聞いてから私は仕事場に行くのも憂鬱になり、本気で死のうとしました。死ねなかったんですが…
それからというもの今もまだ私の被害妄想は続いています。明日も嫌なことが起きる、怒られる、嫌だ、行きたくない、怖い、死にたい。
そればかり考えて日曜日はいつも眠りにつくのが遅くなります。あ、もう月曜ですね…
結局は自業自得なんですよ。わかってます。人を信じられなくなって避け続けた自分が悪いんです。
長文になってすみません。

No.2604399 18/02/19 02:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧