注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

子ども会のイベントに毎回子どもだけで参加させる人がいて、同じ学年なので高学年にな…

回答10 + お礼8  HIT数 795 あ+ あ-

匿名さん
18/02/21 00:24(最終更新日時)

子ども会のイベントに毎回子どもだけで参加させる人がいて、同じ学年なので高学年になるこの先が思いやられるのですが、皆さんなら一度注意などしますか?
今は三年生で、毎年季節ごとになにかとイベントがあり、毎回子どもは皆勤で出席します。
その家には下にまだ小さいお子さんがいて、子供会にも入れない年齢なのですが、別に参加費を払えば参加は可能で、大抵の人はそうやって参加しています。

やはり学校も同じだし地域交流も必要だし、子供を持つ親として積極的に参加するべきだと思うんです。

子どもだけ参加しても別に大人の役員たちがいるからいいよと言ってくれるのに甘えすぎてはだめだよと前に話したら、そのすぐ後にあったイベントに出席の連絡をくれたので、理解してくれたんだと思っていたら、前日に下の子が熱で行けなくなったとキャンセル、それ以降結局また子どもだけ参加に逆戻りです。

そんな嘘をついてまで参加したくないなんて、なにか心身の病でもあるのかと心配して話しかけたのですが、苦手なだけだと言われて、今は下の子も小さいのでちょっと難しいけど、役員などになったときには頑張りますね、なんてはぐらかされてしまいました。
先にも書きましたが、下の子がいても参加してる人の方が当たり前で、あまりに託児所みたいに子どもを預けていると、役員さんもよく思わないのでは?とはらはらします。

役員になったらがんばるなんて、今頑張らない人が言っても信用できません。
愚痴みたいな投稿になりましたが、もっと親としての責任を果たしてほしいです。

皆さんのまわりにこういった人がいたらどうされていますか?

No.2604506 18/02/19 12:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧