注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

人並より貧乏な義親って悲しいですよね。特に老後とか。家もみすぼらしく、話す事も虚勢はったような話題ばかり。そのくせ自分よりお金持ちの同年代の事は妬んだ発言。暗い

No.10 18/02/21 23:19
匿名さん10 ( ♀ )
あ+あ-

私は義実家が貧乏かそうでないかより、その義親の姿勢がどうか?だと思います。
結婚した以上、親からの援助を頼るのは恥ずべきことだと思うし、たとえ裕福な義実家だとしても、してもらえばそれだけ義親に対する足かせができるだけ。相手もそれをあてにして援助してますし恩にも着せられます。
それなら嫁としては貧乏でも子供に負担をかけないよう自分達で何とか生活しててくれるほうがまだ楽なのでは?とも思います。
貧乏な義実家さんにはそれなりの問題もあると思うけど、お金があったらあったで思うように息子夫婦を動かそうとしたり跡継ぎだのうちの嫁だのと縛られます。
お金がある人たちだからこそ、それを減らすまいと必死ですしお金にものをいわせるしおごった考えにもなります。
なかったらなかったで、あったらあったで、どちらにもそれなりの苦労はつきもの。
援助だけしてくれて口をださない義親なんていないと思いますが。

10回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧