注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

最近、週一ぐらいのペースで一日3時間ぐらい妻(32才)から説教を受けており、精神…

回答32 + お礼31  HIT数 2857 あ+ あ-

ロス( 32 ♂ hIYRCd )
18/02/27 00:39(最終更新日時)

最近、週一ぐらいのペースで一日3時間ぐらい妻(32才)から説教を受けており、精神的に潰れてしまいそうです。説教を受ける原因は私が妻のルール(特に家事関係)にあることはわかっているのですが、これは私が叱られて当然なのかどうか質問してみたく、投稿しました。
例として今日の説教の原因を挙げます。先週に休日出勤があった代わりに今日(金曜日)が私の振替休日であり、妻は仕事(パート)、娘(1.7才)は保育園の為、日中家にいたのは私だけでした。毎週休日は家事を分担しており、私は家の掃除機及び次週の弁当のための作り置きをしています。なので通例通り掃除機と作り置きを済ませ、時間があったので犬の散歩とシャンプー(2匹)と2階の窓のサンの掃除、そして妻に頼まれていたことを全て済ませ、夕方の5時になっていました。
せっかくの休日なので先日買ったゲームが全くプレイ出来ていなかったので妻と娘が帰ってくるまでの1時間遊びました。
そして妻と娘が帰ってくると、まず妻が
妻「テーブルの上にペットボトルが乗ってる!」
と怒り出しました。なぜ怒るかというと飲みかけのペットボトルから虫歯菌が拡散するかもしれないのでテーブルに置かないルールになっています。そこで除菌スプレーでペットボトルとテーブルをふこうとしてスプレーボトルを手にとったところ、
妻「手を洗っていないのにボトルに触らないで」
と、もうここから手がつけられなくなってしまいました。そこから
・疲れて帰ってきたのに掃除場所を増やしてしまったこと。
・帰って来たときにエアコンで部屋が温められていなかったこと。
・晩御飯が用意されていなかったこと。
・一日休みだったのになんでこんなこともできないの?と
上記のようなこを18時~21時過ぎまで言われていました。そして娘がもう寝る時間で、眠そうなのですがお風呂にも入れていない為、
妻「お前のせいで娘がお風呂に入るのがこんなに遅くなっているのよ。罪悪感とかないの?」
と言われる始末。その後私は晩御飯を食べることなく、娘をお風呂に入れ、寝かしつけて布団の中にいます。お風呂に入った後は妻の家事(掃除、洗濯、明日の娘の朝食の準備等)の邪魔になるので1Fに降りてこないでと言われています(寝室は2F)。
そして説教に戻りますが、その中でもう別れてと言われてしまいました。正直今は妻に対してどう接していいのかわからない状況ですが、娘は大変かわいく、離れたくないのが本音です。
以上の話で、私はこのように言われて当然なのでしょうか?どなたかアドバイス等ありましたら宜しくお願い致します。

No.2606766 18/02/24 00:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧