注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

最近、週一ぐらいのペースで一日3時間ぐらい妻(32才)から説教を受けており、精神的に潰れてしまいそうです。説教を受ける原因は私が妻のルール(特に家事関係)にある

No.39 18/02/24 21:16
通行人39
あ+あ-

31です。
確かに何でも障害にするのは、よくないです。
私のレスに補足いたしますと、はっきり強迫性障害と解っている著名人だけでも、数名はおられます。
ざっくりで申し訳無いですが、割合としても、数パーセントの方がこの症状とも言われています。
ハワードヒューズも、強迫性障害だったといわれる著名人の一人で、彼もばい菌を恐れていました。そして何より不幸にも彼は富豪であり、召使いたちに、儀式的な行動をさせていました。
その結果、彼は狂人として死んでいきました。
その当時、強迫性障害というものは、ほとんど何もわかっていませんでしたが、現在では対処法なども確立されています。強迫性障害は軽ければ、妙な癖程度のものです。
しかし、重度になればその人の人生を簡単に奪い去ってしまいます。
ヒューズの時代には強迫性障害の治療法は存在しなかった。しかし現在は違います。
それでも、私のレスは可能性の一つを示しているに過ぎないことは、その通りです。

39回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧