注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

おはようございます。 いつものごとくまた同様のスレだらけで本当にごめんなさい。 姑が認知症でホームに入居して約3ヶ月がたち、そして姑の持つなどの整理もやっと

No.3 18/03/01 12:52
匿名さん3
あ+あ-

私も義姉の事でこちらにスレ立てしたことがあります。
義姉はどうしてあのように偉ぶるんでしょうかね、、、

私の兄嫁さんは、全然、大人しくていい人ですよ。なので、義姉ってやつはってひとくくりには決してしてはいけませんが、、、、

ただ、あなたの場合義姉の旦那さんがまともな人で良かったですね。
弟でもご主人は長男なんです。そこを理解してくれるかしてくれないかは大きな違いですよ。
あなた方の不安を義姉の旦那さんに相談することは出来ませんか?
義姉を悪く言うんではなく、立場を理解して、もう少し控えめにしてほしいって。

変わりそうもなければ、あなた方が今まで姑さんにしてきたこと、作業や費用など、相続が発生したときに主張できる準備だけして、すべて義姉に任せて、姑からは手を引いたらいかがですか?

私も長男の嫁ですが、家のこと、保険のこと、病院のことはすべて私達で管理しています。お金の管理だけは出来ませんが、、、、協力してやれる関係ならそこまで線引きしませんが、そうでないならどちらかがやるってハッキリ決めた方がいいと思いますよ。
とにかく、私の義姉も人のせいにしたいタイプで、何か問題があっても、自分の行動をいいふうに棚にあげて人を悪く言う。言い返せない私にも原因があるのでとにかく接触しないように、関係は絶てないけど、普段は関わらない。

義姉に、私達は口出ししませんのでお任せします。って言ってみて、何で私に責任を押し付けるの?ってキレられたら、では私達がやりますから以後勝手なことや口出しはしないでください。
でいいと思いますよ。
こっちが逆ギレしないように、毅然と、淡々と、、、、

ちょっと相談内容が汲み取れてないので回答になってなかったらすみません。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧