注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

私の父と母と妹、家族全員がアスペルガー症候群ではないかと思います。 私は今妊娠中で今月出産予定です。 大学生なので実家に住んでます。 旦那は社会人です。

No.15 18/03/08 14:03
お礼

≫13

すいません。
付け足します。
私の親も似た感じです。
私が修学旅行や野外活動で何日か家に帰らないときがあると
コンビニのゴミの山、洗濯物の山(しかも生乾き)、汚れがこびりついた洗い物の山、お菓子のゴミなどが溜まりに溜まら、虫もわいてました。
共働きで忙しいのはわかってます。
ですがこんなになるまで放置して誰も片付けようとしないのも私自身困惑してました。
あと次から次へと新しいものを買うのに古いものは捨てないというのも同じです。
ですが親、妹はかけがえのない存在です。
結婚しても子供を産んでも大事な存在だということは変わりません。
自分の家族(旦那と子供)だけを考えろというのはまだ理解ができないんです。
親離れができてないのでしょうか。

15回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧